家に居ながらにしてプロの味だったローソンのお好み焼き「ゆかり監修 豚玉」

商品紹介


ぶっちゃけ、コンビニのお好み焼きに期待してない人って多いと思うよ。パサパサしていることが多々あったし、粉の塊を食べている的だし、とりあえず好み焼きの形をしているだけ的な。でもね、それはかなり昔の話。もし最近コンビニのお好み焼きを食べていないのであれば、そろそろアップデートしたほうが良い。

・旨味の広がりをしっかり感じられるパラパラ度
最近のコンビニのお好み焼きはレベルが高いよ。特にローソンの「ゆかり監修 豚玉」を食べて、改めてレベルの高さを実感したね。まず、生地が粉っぽくない、そしてパサパサしてない。しっかり水分を含んでて、ねっとり、もっちり、それでいて旨味の広がりをしっかり感じられるパラパラ度。なにより生地にソースが良くなじむんだ。







・コンビニのお好み焼きだからこその美味しさ
マヨネーズとソースは最初からしっかりまんべんなくかかってる。あらかじめソースが塗られているからこそ、ソースが生地に浸透して馴染み、旨味と甘味と酸味も質を上げているように感じた。つまり、コンビニのお好み焼きだからこその美味しさといえる。あとから青のりをふれかければ、そこに新たな香ばしさが付加される。

・自分好みの味に仕上げる
ちなみに、自分で用意した調味料をかけて食べても良い。せっかくの美味しい「ゆかり監修 豚玉」が台無しにならないとは限らないが、それは自己責任。実際にラー油や醤油ダレをかけてみたが、自分好みの味に仕上がった。これもまた良し。

タイトルとURLをコピーしました