【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定ホットスナック「沖縄天ぷら」を知っているか!

商品紹介

ローソンはオキナワ限定のホットスナックとして「沖縄天ぷら」をレジ横で販売しています。商品名には(さかな)と書かれていて、どんな食材を使用した天ぷらなのかわかるようになっています。

見ためは、やや衣は厚めでしようか。天ぷらとフィッシュフライの中間のような感じです。店員さんにオーダーすると、他のホットスナックと同様、丁寧に紙袋に入れて包んでくれます。はたして、そのお味は?




魚系のフライはフィッシュバーガー以外ではほとんど食べない筆者ですが、これ、アリな味ですよ。あっさりとした旨味の魚の身。それを受け止める衣は厚めだからこそ好適。ベースとなる味付けは塩気が程よいので、魚と衣の良さを楽しみつつ飽きずに食べ進められます。

これをおやつやおつまみにしながら、スカッと強めの炭酸ドリンクを飲むとバッチリ。沖縄だけでなく、日本全国で販売してほしいなあと心から思えるホットスナックでした。もし沖縄に行くことがあれば、ぜひ食べてみてください。

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定ホットスナック「沖縄天ぷら」を知っているか! https://conveni.getnews.jp/2021/08/13/lawson-okinawa-tenpura-sakana/

タイトルとURLをコピーしました