ローソンの「シーチキン&コーンサラダ」はすっげーヘルシーなんじゃあないか?

商品紹介

ローソンの「シーチキン&コーンサラダ」はサラダとして完成度がとても高いです。みんな大好きシーチキンとコーン、ゆで卵、そしてキャベツ等で構成されたサラダで、ドレッシング系の調味料は皆無。ドレッシングないのにスッゲー満足度高いのですよ。それ、すごく難しいこと。それ、実現しているのがこのサラダ。

・ドレッシングなしでもドレッシングアリと大差ない満足度
サラダって、たとえノンオイルでもドレッシングの存在によってエネルギー摂取量が高くなりがちじゃあないですか。でもドレッシングがないと物足りないのも事実。でもでも、「シーチキン&コーンサラダ」はドレッシングなしでもドレッシングアリと大差ない満足度が得られましたよ。


・キャベツ由来のほのかな甘み
ゆで卵、特に黄身の部分がコクを生みます。シーチキンが心地良い食感と塩気とジューシーな旨味を生みます。コーンでシャキシャキとしたリズミカルな食感と尾を引く甘味を生みます。それらを抱擁するのが千切りキャベツで、キャベツ由来のほのかな甘みを放ちつつ、すべての食材のまとめ役として支えます。

・満足度が高いサラダに仕上がっている
ドレッシングなくてもここまで美味しいサラダ、ここまで満足度が高いサラダに仕上がるものなのですね。なのでドレッシング苦手、摂取エネルギーが心配、だけど食べたときの満足度は高いほうがイイ、そんな人に強くオススメしたいサラダですよ。

ちなみにドレッシングは別売りとして売られているので、ドレッシング大好き派の人はドレッシングかけたテイストも楽しめますよ。

タイトルとURLをコピーしました