一部地区でしか買えない激レアなローソン「みそ煮込みうどん」が激しく濃くて良き!

商品紹介


ローソンの「みそ煮込みうどん」

ローソンすげーなあ。みそ煮込みうどん好きが求めているみそ煮込みうどんを作っちゃったよ。ウチの編集部はコンビニで買ったものなんでも載せて「うますぎた」「天国すぎた」「感動した」とか書く媒体とは違うので、しっかり心からウマイと感じたものだけ厳選して「うまい」って書いてるのだけど、これは実にうまい。間違いない。

ローソンの「みそ煮込みうどん」の素晴らしき点は、うどんが描く褐色のグラデーションなんだよね。製造から出荷を経てローソンに陳列され、客が買って電子レンジで温めて食べるまでの道程。その間にジワジワと濃いめの味噌がうどんに浸透していくわけ。

見てよほら、味噌が彩る旨味の色彩。ガッツリ浸透したうどん、ほんのり浸透したうどん、浸透していないうどんが織り成す色と旨味と塩味とコク。たまらん!!



ほどよく柔らかいうどんは、ときおりやってくるお揚げと「モッチモチ♪」と「キュッキュ!」の二重奏を奏でるわけ。どちらからもキュンとする味噌の酸味とコクが溢れるのよ。そして嬉しいのが、意外とデカめの鶏肉ね。ゴロッと入ってる。食べれば溢れる肉汁は、味噌テイストに優しい甘味をもたらすよ。

このローソンの「みそ煮込みうどん」だけど、東海地方と静岡県限定なので、ほかの地域では手に入らない(っぽい)のがレア度を増しているよね。可能なら全国でも売って欲しいな。濃いめで熱々だから、けっこう体が温まる気がするのよ。良き~!

タイトルとURLをコピーしました