【コンビニ再販希望】ファミマ「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」が辛ウマイ!

商品紹介


ファミリーマートの「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思う。今回の再販希望グルメはファミリーマートの「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」である。うまいのである!!

ファミリーマートといえばファミチキ! そんな時代もあったなあ。いや、今もファミマのファミチキはホットスナック界の重鎮ですが、いまファミマでホットなのはカレー! だってカレー色のファミマを出しちゃうくらいカレーが好きなんですよ? ファミマさんは! すげーよなあ!


そんなファミマから出ている「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」は、辛いのは苦手だけどマッタリ甘いカレーが好き! って人に最適。これが最適解。間違いない正解。

スパイスバランスでしっかりインドッぽさを出しつつも、辛さではなくマッタリ感と甘さとコクでカレーを成しているのです。カレーが極まってる!!




スパイシーじゃないのにウマイの? と思うじゃない。しっかりスパイシーなのですよ。バター入りトマトココナッツ風味カレーソースを使用することで、風味豊かに表現。それによって辛くないけどスパイシーなカレーに仕上がっているの。そう、このカレーは「スパイシー」イコール「辛い」ではないのよ。良き!!

チキンにも下ごしらえしてあり、チキン内部までしっかりスパイスがきいてる。ただのライスではなく味付けご飯を使っている点も高く評価したい点。どこを食べてもカレーが味覚を楽しませてくれるよ。むきゅーっ!!


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/02/02)

タイトルとURLをコピーしました