【沖縄コンビニ特集】ファミリーマートの沖縄限定「なかみ汁」は現地人も納得のウマさ!

商品紹介


沖縄のファミリーマートには沖縄の郷土料理が売られていて、想像維持用に本格的で美味しいフードが多くので、沖縄に行くことがあれば試しに立ち寄って欲しいのですが、独特な沖縄郷土料理として知られている「なかみ汁」もファミマで買うことができます。

・持ち帰って電子レンジで温めればすぐに食べられる
どんな料理なのか? 簡単に言えば、豚もつのお吸い物です。あっさりめの汁に豚もつやコンニャクなどが入っています。ファミマの「なかみ汁」は電子レンジで加熱して食べるタイプのフードで、買ったらあとは持ち帰って電子レンジで温めればすぐに食べられます。





・スープはあっさり系でじわっと広がる旨味が魅力
試しに買って食べてみましたが、豚もつがコリコリ食感で、弾力もあり、噛めば噛むほど旨味が出てきます。ケチケチしておらず、ジューシーな豚もつがたくさん入っていました。かなり好感が持てるフードです。やや独特のテイストではありますが、特にスープはあっさり系でじわっと広がる旨味が魅力です。

・試しに食べてみてはいかが!
ホテルなどで器がない人やワイルドな人は容器に注がず、そのまま封を切って食べることもできるかもしれませんが、美味しく安全に食べるためにも器に注ぐことを強く推奨します。経験として、試しに食べてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました