セブンイレブン「チーズキーマカレー」にコロッケとかメンチカツ盛って食え! うんめぇーぞ!

商品紹介


セブンイレブンが東京都の一部の店舗でのみ販売している冷凍食品の「チーズキーマカレー」。これ、本格的なカレー専門店レベルで美味なるカレーなのだが、欠点があるとすれば、東京都の一部でしか買えないことくらい。芳醇、濃厚、コク、スパイシー、非の打ち所がない完成度といえる。

・コロッケやメンチカツを盛ろう
そんな「チーズキーマカレー」に、自分で用意したコロッケやメンチカツを盛り付けて食べてみてほしい。さらにおませ顔負けの至高のカレーに昇華する。セブンイレブンで買うならホットスナック「サックサク衣の牛肉コロッケ」「お肉屋さんの牛メンチカツ」を盛れば間違いないはず。心からうまいと感じた。






・サクサクでじゃがいもたっぷりのコロッケ
濃厚で芳醇でスパイシーな「チーズキーマカレー」に、クリスピーで香ばしくて肉汁たっぷりのメンチカツ、サクサクでじゃがいもたっぷりのコロッケ、合わないはずがない。そもそも揚げたてサクサクな揚げ物はカレー専門店のトッピング定番、合わないはずがないのだ。

・衣との相性がバツグンなのはチーズの宿命
特に「チーズキーマカレー」のチーズが良い仕事してて、これがまた揚げ物の衣にバッチリ合うんだ。もう、衣との相性がバツグンなのはチーズの宿命だろうね。もちろんトンカツをのせてカツカレーにしても良いし、とにかく揚げ物を盛ろう。まずはそこからだ!

タイトルとURLをコピーしました