ファミマの「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」が本当に激しく濃厚だった件

商品紹介


ファミリーマートっておでんも美味しいし、ファミチキもウマイわけだが、これからは「ビーフシチューのファミマ」ってイメージになりそう。ファミリーマートで買える「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」がすっげー濃厚なんだよね。ビーフシチューって濃厚さが命だと思うのだけど、その味、老舗洋食店に負けないくらい濃厚でウマいのよ。

・旨味を追及したら濃厚になった!?
その濃厚の質もハイクオリティなわけよ。単に濃厚さを出すためだけにドロッドロにして「かさ増し」してるわけじゃないのよ。小学生のころ、友だちんちに行ってカレー食ったら、片栗粉入れすぎててカレーなのか葛湯なのかわかんなくなったことがあったけど、これ、そんなことないから。「かさ増し」なんてゼロだよきっと。旨味を追及したら濃厚になったんだろうな。




・すべてが旨味でできていると言っても過言ではない
ビーフシチューの何がウマさの決め手か、しっかり考えて濃厚に仕上げている感があるわけ。「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」はすべてが旨味でできていると言っても過言ではないと思うね。粒子ひとつひとつが旨味、そう思えるほど、濃い、濃い、濃い!

・消費者としてすっげーありがたい
洋食屋さんのビーフシチューは最高だよ。素人にゃ絶対真似できない歴史と腕がそこにある。でもね、ファミマでこのレベルのビーフシチューが食べられるのは消費者としてすっげーありがたいし、日常的に洋食屋レベルのグルメが味わえるわけで、本当にファミマに感謝だよ。

タイトルとURLをコピーしました