電子レンジで温めてる最中からタイに行きたくなる薫り! ファミマの「ロイタイグリーンカレー」すげーうまい!

商品紹介

グルメの力ってすごいよね。ファミマの「ロイタイグリーンカレー」なんだけど、電子レンジで温めている最中からタイに行きたくなるグリーンカレーの香りが漂ってくるわけ。薫りだけで行動欲求を生ませるわけですよ。つまりこれ、本場タイのタイカレーの薫りってことだよね。

・グリーンカレーとライスがセパレート
この「ロイタイグリーンカレー」、しっかり美味しさを考えて作られています。グリーンカレーとライスがセパレートになっていて、食べる直前にグリーンカレーをライスにかけて食べるようになってます。つまりグリーンカレーがライスに浸透しまくってベチャベチャにならないように工夫されているわけですね。





・本場のテイストを再現することに注力
なにより重要なそのテイストのクオリティですが、薫りもタイならば、テイストも本場タイでした! しっかりウマイし、しっかりタイの味。現地のタイ料理店で食べるその味そのものだと感じましたよ。辛さはコンビニ系のグリーンカレーのなかでは辛いほうだと感じました。つまり優しいテイストに改変するのではなく、本場のテイストを再現することに注力したということでしょう。

・ファミマは街の行きつけのレストラン
まさかね、コンビニのグリーンカレーを電子レンジで温めててタイに行きたくなるとは思いませんでしたよ。こういう本場の味がコンビニで買える時代になったってすごいとこだと思いませんか? もはやファミマは街の便利なお店というだけではなく、街の行きつけのレストランみたいなものですね。良き~!

タイトルとURLをコピーしました