吉野家の「普通」「ツユダク」「ツユダクダク」どれがウマイのか問題

商品紹介

味の好みは人それぞれなので、吉野家の「普通」「ツユダク」「ツユダクダク」どれがウマイのか問題といわれても「人それぞれだよね」で終わりそうな話題だが、皆さんは「普通」「ツユダク」「ツユダクダク」のなかで一番好きなテイストはどれだろうか?

・ツユダクは牛丼の汁を多めに入れる
ちなみに、普通とは普通の牛丼を意味する。ツユダクは牛丼の汁を多めに入れてもらうための言葉であり、ツユダクダクは汁を対利用に多くしてもらうための言葉である。ちなみに、吉野家はツユダクもツユダクダクも無料である。

・ツユダクオーダーしたいけど我慢している人
いつも普通の並盛をオーダーしている人は多いと思うが、シャイな性格の影響により、本当は「ツユダク」「ツユダクダク」をオーダーしたいけど我慢している人もいると言われている。


・ツユダクダクがデフォルトの人もいる
味の好みは人それぞれとはいえ、味のバランスとしては、どれがいちばん万人受けし、ウマイと感じるのだろうか。吉野家の牛丼を食べまくっているスーパー吉野家マニアゴッドの男性によると、「いちばん万人受けするのはもちろん普通の牛丼ですよ。ツユダクは味が濃くなるし、ツユダクダクはかなりしょっぱい感じになる。それが良いともダメとも言いませんが、吉野家としてもいちばんポピュラーな普通の牛丼を推すでしょうね。そんな私はツユダクダクがデフォルトですけどね」とのこと。

・ツユダクダクに生卵2個投入で優勝
吉野家の牛丼は、うまくて、安くて、早く出てくることで人気を博している。人それぞれに好みがあるとは思うが、たまにはいつもとは違うオーダーをして、冒険してみるのもアリかもしれない。ちなみにスーパー吉野家マニアゴッドの男性は、いちばん美味しい食べ方に関して「ツユダクダクに生卵2個投入で優勝」と話していた。

皆さんが好きな牛丼は普通? ツユダク? それともツユダクダク?

タイトルとURLをコピーしました