ホリエモンこと堀江貴文さんが作ったファミマの「ポテトチップスULTRA GARLIC」が激ウマ!

商品紹介

ホリエモンこと堀江貴文さんが手がけた会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」監修のポテトチップスがファミリーマートで発売。その名も「ポテトチップスULTRA GARLIC」。堀江さんはこのポテトチップスに対して「もともとポテトチップスを作ってみたいという思いがあり、ついに実現しました。ラーメン屋ではお決まりの“ニンニクマシマシ”をイメージして作りました」とコメントしている。

・旨味は国産和牛エキスの賜物「ポテトチップスULTRA GARLIC」
実際に食べてみたが、ガツンとくるエネルギッシュで豪快なガーリックテイストに、ザックリザクザクで心地良いクリスピー食感が楽しめる逸品だった。食べるたびに奥底からジワジワと溢れ出てくる旨味は国産和牛エキスの賜物だろうか。






・濃いガーリックのなかに強い旨味
ただ単に濃いだけのポテトチップスと思うことなかれ。パワフルなガーリックが味覚を包むものの、濃いガーリックのなかに強い旨味があるため、大味ではないし、むしろ超絶バランスが良いテイストに仕上がっているといえる。そう、塩気でゴリ押しする味付けではないのだ。

・しっかりウマイものを食った感
この「ポテトチップスULTRA GARLIC」だが、一緒に飲むドリンクはハイボール、チューハイ、ビール、そしてコーラに炭酸水、なんでもピッタリと合った。ここまでドリンクと親和性が良いポテトチップスも珍しい。なにより食後の満足度が高い。しっかりウマイものを食った感が得られる。

・パワフルで魅了度の高いポテトチップス
こんなにも完成度が高いポテトチップスがファミリーマートで買え、しかもたったの税込178円だというのだから、なんとも嬉しいものである。ネットではすでに箱買いしている人もいるようだ。箱買いしたくなる気持ちもわかる。それほどパワフルで魅了度の高いポテトチップスなのだ。


タイトルとURLをコピーしました