ファミリーマートのスイーツ「ロールちゃん」はマルチバースの夢を見るか? 宇宙の法則が乱れる

商品紹介

ファミリーマートのスイーツ「ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム」が甘くてかわいい。クリーム色と桃色のふわふわスポンジ生地で、たっぷりのヨーグルトクリームと白ももの果肉入りジャムを包んでいます。生地の量に対してクリーム量が多いので、食感的にも味覚的にもまろやかな甘さが堪能できます。

スポンジ生地もクリーム部分も極めて柔らかいので、丁寧に袋から出さないと崩れたり、千切れたりしてしまうので、デリケートに取り出しましょう。すみません、事実、筆者はちぎってしまいました。せっかくのかわいい「ロールちゃん」が……! 皆さんはご注意ください。















このスイーツは山崎製パンが作っていますが、ファミリーマートだけで購入できるファミマ限定スイーツ。袋には「暑いのが苦手。溶けちゃうよ。ひんやりしたところに置いてね♪」と書かれていました。確かに、ただでさえソフトでデリケートなスイーツなので、冷蔵庫に入れておくのがベストでしょう。

なによりかわいいのが、パッケージデザイン。ファミリーマートの店員の服を着用したロールちゃんが「つれてって♪」と言ってます。白ももの爽やかな甘さを堪能できる「ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム」、一度食べたら最後、ハマりすぎて二度三度と連れ帰りたくなりますよ。

ファミリーマートのスイーツ「ロールちゃん」はマルチバースの夢を見るか? 宇宙の法則が乱れる https://conveni.getnews.jp/2021/08/15/family-mart-roll-chan-momo-yogurt/

タイトルとURLをコピーしました