神奈川県だけで買えたセブンイレブンの激ウマ「かりんとうたい焼き」が今は東北地方で買えるぞ!

商品紹介


たい焼きの美味しさって、あんこはもちろんのこと、生地が重要だと思うのです。生地が残念だと、いくらあんこが上質だったり、たっぷり入っていても、残念なたい焼きになってしまうものです。

そういう点において、神奈川県のセブンイレブン限定「かりんとうたい焼き」は神レベルの上質なたい焼きといえるでしょう。現在は販売地域が変わり、東北地方の岩手県、宮城県、秋田県、山形県の一部店舗で手に入ります。

表面は香ばしく、そしてカリカリでクリスピー。それでいて表面から数ミリ沈むとふっくわ柔らか。そして中にはたっぷりの粒あん。この粒あんが絶妙。良き。




なにより感動するのが、かりんとうらしく黒糖風味の生地になっているので、香ばしさに深みがある点。非の打ち所のないたい焼きですが、できるだけ温かいうちに食べたほうがオイシイと感じました。冷たくなって生地がシナッと柔らかい状態よりも、カリッと温かいほうが良いです。クリスピーたまらんっ!!

より美味しく「かりんとうたい焼き」食べたいならば、ちょっと手間ではありますが、電子レンジで10秒ほど温めたのち、オーブントースターで数分間焼いてカリッとサクサクに仕上げるとベスト。ぜひお試しあれ!! うまいよ!

タイトルとURLをコピーしました