ローソンで買える駒ケ岳牛乳のスイーツ「白いプリン マスカルポーネ」を愛してしまった! もっと愛を下さい!

商品紹介

北海道茅部郡の森町にある株式会社駒ケ岳牛乳。ここは牛乳だけでなく、ジェラートやロールケーキなど、さまざまな牛乳を使用したスイーツも作っています。現地ではかなり有名な駒ケ岳牛乳ですが、そのスイーツが一部のローソンでも購入できるのです。

ローソンで買える駒ケ岳牛乳のスイーツは「白いプリン マスカルポーネ」。きっと、このプリンを食べた多くの人たちが、ここまで濃厚な牛乳感のあるプリンを食べたことはないと感じることでしょう。牛乳の存在感がハンパではないのです。甘美すぎて、愛してしまいました。もっと食べたい、もっと愛を下さい。







ガラスの瓶に詰められたプリンは、逆さまにすればこぼれ落ちるのではないかと思えるほどトロットロでクリーミィー。駒ケ岳牛乳の濃厚で新鮮な牛乳を使用しているからでしょうか、マスカルポーネ要素もプリンのマッタリ感に拍車をかけているのがわかります。

素朴な瓶のデザイン、そして厚めのガラス瓶に入れられているのが、美味しさを引き立てているようにも感じられます。瓶はとても小さいので、スプーンは小さくて細いものが良いでしょう。贅沢で濃厚ミルクなプリンを食べたいならば、「白いプリン マスカルポーネ」は間違いない選択だと思いますよ。

ちなみに駒ケ岳牛乳は、北海道の函館市の中心部から鉄道で約2時間、クルマで約1時間ほどの場所に位置します。「ピカタの森 アイス工房」(北海道茅部郡森町字赤井川81-3)という名称で店舗もありますので、「白いプリン マスカルポーネ」を食べて感動したならば、いつか立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

ローソンで買える駒ケ岳牛乳のスイーツ「白いプリン マスカルポーネ」を愛してしまった! もっと愛を下さい! https://conveni.getnews.jp/2021/08/04/lawson-white-pudding-mascarpone/

タイトルとURLをコピーしました