ローソンの「ちんすこうテイストラテ」を飲んだら沖縄にいる気分になった! そして沖縄の夢を見た

商品紹介

ローソンって何なんでしょうね。人の心を読めるエスパーか、それともスパイか。ちょうど「沖縄行きたい」「ちんすこう食べたい」って思っていたら、突如としてドリンク「ちんすこうテイストラテ」をリリースしたわけですよ。ローソンって人の心読めるでしょう!? 病院に行ったほうが良い? はい、行きます。診察券どこ行った。

ローソンが新たに発売したドリンク「ちんすこうテイストラテ」。これ、侮れないウマさを秘めてます。宮古島の塩を使っていたりと、強いこだわりを感じるスイーツドリンクではあるのですが、それ以上に、ちんすこう感がハンパない。

ローソンの説明によると「宮古島産の塩を使用したちんすこう風味のドリンク」とのことですが、ちんすこう風味っていうか、ちんすこうがそのままドリンクになったと言っても過言ではないちんすこう感。甘さもちんすこう、コクもちんすこう、後味もちんすこう、全部ちんすこう。違いがあるとしたら固体か液体かの違いだけ。





スイーツドリンクとしてもかなり優秀で、甘さは強く感じるものの、ベタつき感が強くなく、濃いのにスッキリとした喉ごし。なので大味とは感じないし、キンキンに冷やして飲めばスッキリ感が増幅しているようにも感じます。

本来ならば付属のストローを挿してゴクゴク飲むことを想定していると思うのですが、グラスに氷を入れて、キンキンに冷やした「ちんすこうテイストラテ」を注いで飲んでも涼しみを強く感じて美味でした。なにより嬉しいのは、飲んでたら沖縄にいる気分になったこと。そして沖縄に行きたくなったのは言うまでもありません。

ローソンの「ちんすこうテイストラテ」を飲んだら沖縄にいる気分になった! そして沖縄の夢を見た https://conveni.getnews.jp/2021/08/04/lawson-chinsuko-taste-latte/

タイトルとURLをコピーしました