ボーナスが入ったらセブンイレブンのビーフカレーにコロッケをのせて食べたい

商品紹介

いつもセブンイレブンの「金のビーフカレー」ばかり食べているという伊藤さん。米は東北地方の実家から送ってもらうため、セブンイレブンで「金のビーフカレー」さえ買えば、低コストでリッチな夕食が完成するという。確かに「金のビーフカレー」は一流レストランに負けないハイクオリティな旨さがある。特に肉の柔らかさと旨味は神、いわゆるゴッド。

そんな伊藤さんは、ときどき贅沢をすることがあるという。いつもは「金のビーフカレー」のみだが、たまにセブンイレブンのホットスナックをご飯に乗せて、「金のビーフカレー」かけてカツカレー風にして食べるのだという。伊藤さんは「ボーナスが入ったときのちょっとした贅沢です」と冗談っぽく話していた。わかる、わかる、その気持ち。いつもより1~2品増やしてリッチな気分に浸りたい。

確かに、コロッケやフライドチキンなどのホットスナックをカレーライスに合わせると美味しそう。ということで、伊藤さんがオススメ、セブンイレブンの「北海道男爵の牛肉コロッケ」を95円で買ってご飯に乗せて「金のビーフカレー」をかけて食べてみた。





これ、本気でヤバウマ。ただでさえ濃厚で濃密な「金のビーフカレー」。そこにカラッと揚げられたコロッケ。よくよく考えてみると、ビーフカレーと牛肉コロッケ、どちらも牛肉なので相性がバツグンに良いのだ。約束された美味しさがそこにある。定められた運命。たまらなく甘美。

伊藤さんによると、「ホットスナックは電子レンジで温めてもいいけど、オーブントースターで温めたほうが衣がカラッとしてもっと美味しく感じるはずですよ」とのこと。確かに電子レンジで加熱するとシナッとなるが、オーブントースターならばカリカリサクサクになる。めちゃくちゃオススメの食べ方である。

皆さんもボーナスが入ったらマネしてみてほしい。まあ、筆者にはボーナスなんて存在しませんが。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/02/01)

タイトルとURLをコピーしました