【衝撃】ダウンタウン・浜田雅功の「浜田チャーハン」は以前より進化していた! くら寿司で実際に食べて判明

おすすめ記事!

皆さんは、お笑いコンビ『ダウンタウン』メンバー・浜田雅功さんが作る「浜田チャーハン」をご存じだろうか。テレビ番組で浜田雅功さんがチャーハンを作り、具目な芸能人に食べさせたところ、みんなが大絶賛。あまれにもおいしいと高評価を得たチャーハンのことだ。

浜田チャーハンが「くら寿司」で食べられる

その浜田チャーハンが、2024年3月22日から回転寿司屋『くら寿司』で食べることが可能となるのだが、くら寿司にお願いして先行で食べさせてもらった筆者は驚いた。「ただ有名人の名前をつけただけのチャーハン」ではなく、しっかりウマイのである。有名人だから商品化したのではなく「ウマイから商品化した」と考えるべきだ。それほどウマイ。





本物のエビを使用している! つまり進化している!

そんな浜田チャーハンだが、テレビ番組内では具として「カニやホタテやエビ風味のカマボコ」を使用していたという。しかし今回、くら寿司はさらなるおいしさを追求したのか、エビ風味のカマボコの代わりに、本物のエビを使用しているのである。

食べ応えと贅沢感がアップした浜田チャーハン

実際に浜田チャーハンを食べてみたが、それによってエビのおいしさが増したのはもちろんのこと、プリプリッとした食感がグンと強まっており、食べ応えと贅沢感がアップ。つまり、くら寿司では「以前より進化した浜田チャーハン」が食べられるのである。いいぞ!

「レシピ変えたら浜ちゃんは認めないんじゃないの?」という声も出てきそうだが、それは心配ない。実際にくら寿司が作った浜田チャーハンを浜田雅功さんに食べてもらったところ「俺の言った通りに作ってる」「おいしいです!」と話していたという。期待しかない!



記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』(ガジッェト通信グループ)より

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
おすすめ記事!フードレポート商品紹介
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました