【沖縄コンビニ特集】ローソンで買った沖縄限定ドリンク「森永ヨーゴ」は沖縄県推奨優良県産品

エリア限定!レア商品

オキナワに行ったら飲もうと思ってたモンがあるんですわ。コンビニとかスーパーで売ってる沖縄限定ドリンクの「森永ヨーゴ」。ちょうどローソンで見つけて買ったんですよ。最初は「おこちゃま向けかな」と思ったんですわ。パッケージが子ども向けな感じがしたんで。

でもこれ、もちろんおこちゃま大歓迎な味なんですけども、大人も大歓迎な味でしたわ。ゴクゴク飲める甘めの汁なんですわ。沖縄限定なので沖縄でしか買えないらしいのですが、九州の一部でも瓶バージョンが買えるらしいです。ジャンルは乳酸菌飲料です。味も乳酸菌飲料感あります。







甘いのでおこちゃまには好かれるでしょう。でも大人でも飲むべきです。特につかれているときにイイ感じですわ。飲むとエネルギーどんどん摂取している感があってたまらんのです。翌日も元気に起きれそうな感じ。そう感じるのはワシだけでしょうか。

沖縄は暑いので、水分補給のためにも2本ぐらい飲みたいのですが、お腹がタプンタプンになっちゃうかもしれないので、1日1本で我慢するんですわ。冷蔵庫でもっと冷やして飲んでも美味いと思いますよ。でもワシは冷やしたことないんです。いつも買ったらすぐ飲んじゃうのでわからんのです。

(記事更新日: 2023/03/23)

タイトルとURLをコピーしました