中国のファミマのソフトクリームがウマかったよ! 美味しさとクオリティは万国共通かも!?

商品紹介


コンビニでソフトクリームといえばミニストップが覇権を握っているといっても過言ではないのですが、ファミリーマートも負けてはいなかったです。中国のファミマはソフトクリームが人気商品としてファンに支持されているのですが、けっこうウマイ!

実際に中国のファミマに行ってソフトクリームのクオリティを確かめてみたのですが、えっ!? ここは日本? と思うほどしっかり濃厚ミルク感あって美味。これ日本でも全国のファミマで出してほしい! 絶対に流行る! と心で思ったほどウマイ。





今回食べたのはマンゴーテイストのソフトクリーム。ミルク感もマンゴー感も薄くなく、しっかり濃厚で甘さも上品だから飽きずにどんどん食べられちゃう。暑い日はこれを食べながらキンキンに冷えたドリンクを飲みたい。真冬なら温かいコーヒーとともに食べても美味しいはず。

そもそも、ファミマはスイーツに関してかなり力を注いでいるコンビニ店。ソフトクリームを出すからにはクオリティで妥協するはずがないんですよね。

日本では北海道など一部店舗でソフトクリームが食べられるファミマがあります。しっかり店内でコーンなどに盛ってくれるソフトクリームです。いつか全国規模でソフトクリームが食べられるようにしてほしいなあ。


※コンビニフードは常に進化し続けています。改めて再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります。また、すでに終売となっている場合もあります
(記事更新日: 2023/02/05)

タイトルとURLをコピーしました