【コンビニ再販希望】ローソンのフランス産バター使用「コクバタ」が激うまい!

商品紹介


ローソンの「コクバタ」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思います。今回の再販希望グルメはローソンの「コクバタ」です。

ローソンのスイーツブランドのウチカフェ。スイーツ専門店のパティシエに負けないレベルのスイーツを世に出し、多くのスイーツ好きを感動させてきたウチカフェですが、アイスの分野でも凄いスイーツを出しちゃいましたよ。リッチでウマイやつ。

ウチカフェのアイス「コクバタアイス りんごとバター」です。単なるりんごとバターのアイスではありません。バターはフランス産のものを使用するだけでなく、リッチな発酵バターを使用。

さらにりんごは山形県産のものを贅沢に使っています。フランスと山形のハイブリッドスイーツ、それが「コクバタ」なのです。パッケージを開けると、中にはカップアイスが入っています。あえてカップアイスを包装し、品質を保つと同時に贅沢感を演出しているのでしょうか。









スプーンを「コクバタ」に沈めると、その感触から、けっこうなめらかで柔らかいことがわかります。そしてビックリなポイントがもうひとつあります。なんと「コクバタ」が二層になっているのです。一層目はりんご風味の発酵バターソースで、二層目がりんご風味の発酵バターアイス! そしてりんごの果肉が粒になって入っています。

そのテイストは、極めて甘美。超なめらかで、とっても甘く、なにより、りんごの薫りと甘味が強く広がります。あまりにもディープな甘さとマッタリ感を堪能できる、魅惑のアイスといえるでしょう。疲れたとき、自分へのご褒美として買うのも良いかもしれませんね。その上質で深い甘さのおかげで元気が出そうです!!


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります

タイトルとURLをコピーしました