メディアが何でもかんでも「激ウマ!」って書きすぎてメディアの信憑性下がってるけどファミマの「デミオムライス&ナポリタン」は激ウマよ

コンビニ商品

ファミリーマートの「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」

記者の気持ちもわかるのです。せっかく買ったもの、「うまい」「激ウマ」「感動」って書いて記事にすれば、腹も満たせて、記事本数も増やせるから一石二鳥。……しかし記事は記者のためでもあるけど、最終到達点は読者であり、読者のためであるべき。だったら安易に「うまい」「激ウマ」「感動」なんて書けない。コンビニ飯を「うますぎ悶絶レベル」とか書いてる記者もいるけど、そんなん、毎回悶絶してガクガク震えてたら不審者になっちゃうよ。

これを神メシと言わずして何と呼ぶ?

でもね、これだけは言いたい。ファミリーマートの「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」はうまい。激ウマ。感動。うますぎ悶絶レベル。そもそもね、オムライスとナポリタン、喫茶店の洋食として定番のふたつがひとつのセットになってて、しかも冷凍食品だから電子レンジで温めればスグに食べられるのだよ? これを神メシと言わずして何と呼ぶ?






ソースがナポリタンと合流して神ソースにメガ進化

オムライスとナポリタンという最強コンビというだけでなく、ダメ押しでデミグラスソースがたっぷりとオムライスに乗ってるのだよ。これがもう、見た目からして艶やか。スプーンですくって食べれば、デミグラスソースの甘くもビターな美味しさが広がるとともに、流れ出たデミグラスソースがナポリタンと合流して神ソースにメガ進化。これだよこれ、洋食コンビだからこそ発生するブースト、バースト、ヒート。

悶絶してガクガク震えた

ファミマの開発者はかなりのマニアだね。そう思われるポイントが、ナポリタンの状態。解凍した時点では、トマトソースがパスタにからんでないのよ。自分でソースをパスタにからませて完成させる。でもかき混ぜるとき、ソースをあまり馴染ませない、プレーンな状態のパスタ部分を残して食べれば、ナポリタンとして楽しめるだけでなく、プレーンで優しいテイストのパスタも堪能できる。

いわゆる、意図的にムラを作るわけ。このムラこそが、ナポリタンの醍醐味。味に緩急、グラデーションができる。テイストが一辺倒になるのを防ぐだけでなく、手作り感を感じられる素晴らしきエモーショナルポイント。あまりにもウマすぎて、悶絶してガクガク震えたけど、家でひとりだから大丈夫。不審者にはならない。逮捕回避。ノーダメージ、痛くない。

タイトルとURLをコピーしました