セブンイレブンの冷凍食品「チーズナン」の焼きたて感がスゴイ件

商品紹介

●セブンイレブンの「チーズナン」

コンビニって全方位に向けてまんべんなく、取りこぼしなく、幅広くフードを網羅しているじゃあないですか。サラダもあれば、納豆もあるし、マリトッツォもあれば、カツ丼もある。有名店とのコラボフードもたくさんあるし、コンビニにないフードって存在しないんじゃあないかな?

■地味にすっげークオリティ高いチーズナン

セブンイレブンで売ってる冷凍食品の「チーズナン」が、地味にすっげークオリティ高くて、カレー屋やインド料理専門店にも負けない美味しさなのですよ。インド料理店のナンの良さを忠実に再現しているのです。生地のザラつき、ドライ感、ふわふわ度、そしてしっとり具合、すべてが本格的な専門店レベル。

■オーブントースター等で数分焼くだけ

パッケージから取り出したら、電子レンジで解凍(自然解凍もOK)。そのあとオーブントースター等で数分焼くだけで完成。ほっかほかで香ばしい「チーズナン」の出来上がりです。家庭でも簡単に本格的なチーズナンが作れるわけで、良い時代になったものですね。

■セブンイレブンは本当に凄い

いろんなものが買えるコンビニだけど、幅広くフードを網羅するだけでなく、しっかりと掘り下げてクオリティを追求し、専門店に匹敵するフードを作っちゃうセブンイレブンは本当に凄いですよ。


※コンビニフードは常に進化し続けています。改めて再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります。また、すでに終売となっている場合もあります
(記事更新日: 2023/01/23)

タイトルとURLをコピーしました