ミニストップの「ミニ弁 コロッケ&唐揚げB」が店内手作りなのに278円という破格値

商品紹介

ミニストップのお弁当には、運ばれてくるお弁当だけでなく、展開でスタッフが手作りしてくれているお弁当もあります。どっちも美味なんですが、どうしても店内で手作りしたお弁当を買っちゃうのはどうしてでしょうか。「作ってくれた感」があるからでしょうか? 温もりが欲しいのでしょうか(笑)。

そんな店内調理のお弁当で凄いと感じているのが、ミニストップの「ミニ弁 コロッケ&唐揚げB」。ご飯はふっくらして見えるほど多め、大きなコロッケ、ゴロッとから揚げ、しっかり丁寧に作って形が整った玉子焼き、そしてご飯の上には昆布。そんなに入って、しかも手作りで、たったの278円という破格値。



コンビニ弁当で小さいタイプのものといえば、どこのコンビニも「海苔弁当」タイプのものになると思うのですが、その海苔弁当と大差ない具の量で、しっかり満足できる量と内容で278円という破格値は凄いですよね。確かに海苔弁当より量は少ないかもしれませんが、満足度は高いです。

店内調理だからでしょうか。コロッケがしっかりカリカリサクサクな表面のままで、電子レンジで加熱すれば、揚げたてのような食感と美味しさを楽しめました。揚げたてだったのかもしれませんが(笑)。タイミングが合えば、作り立ての店内料理弁当に出会えるかも!?

タイトルとURLをコピーしました