ピカールの冷凍食品「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」が実に良質だった件

商品紹介


栄養価が高いキヌアは雑穀のひとつとして知られていますが、ヘルシー志向の人を除けば、日本ではあまり馴染みがありません。栄養価が高いフードとして愛されている雑穀なのですが、正直なところ、日本で本当に美味しいキヌアを見つけるのは難しかったりします。

もしキヌアが好き、キヌアに興味がある、美味しいキヌアに出会いたい、という人がいるならば、試しにピカールの冷凍食品「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」をチェックしてみるといいかも。実は筆者も美味しいキヌアに日本で出会えず悲しかったのですが、これはしっかりオイシイです。





この「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」に含まれている原材料は、小麦ブルグル、キヌア、発芽ライ麦フレーク、赤と黄のピーマン、グリルズッキーニ、オリーブオイル、バジル、食塩、濃縮レモン果汁、タイム、シナモン、香料で、フランス産です。

普通に加熱して食べてみましたが、粒子の食感が心地良く、そして雑穀由来の香ばしさが美味しさを盛り上げます。今回は他の食材は混ぜなかったのですが、ピカールは肉料理の付け合せや、サラダに使っても良いとしています。キヌアを食材に使えば、日常の料理の幅が広がりますよ。

ヘルシーかどうかというよりも、「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」はキヌアがしっかり美味しいので、美味しさを求めてキヌアを食べてみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました