成城石井で買える「中沢クロテッド」をたっぷりパンに塗って食べて! バターより好きって人もいるのよ

商品紹介


成城石井で買える「中沢クロテッド」(中沢乳業株式会社)は、イギリスで愛されているクロテッドクリームのこと。パンやビスケットに塗ったり、料理にも使うなど、ある意味バター的存在。イギリスでは定番の乳製品だが、その起源はハッキリとしておらず、太古より愛され続けている乳製品のようだ。ーーそして幸せが訪れる。

そんなクロテッドクリームは日本で作られており、そのひとつが「中沢クロテッド」。そのテイストは極めて滑らかでキメが細かく、それでいて粘度も高め。ほぼ塩気はないが、パンに塗るならば、パンの甘味や塩気でじゅうぶん「中沢クロテッド」の美味しさを発揮できる。心からうまい。

ちなみに、「中沢クロテッド」に蜂蜜やメイプロシロップなどをたっぷりかけて、そこにパンを浸したり塗ったりして食べると極上の美味しさ。ーーそして幸せが訪れる。


「中沢クロテッド」はバターとどう違うの? と思うかもしれないが、バターやマーガリンでは得られない滑らかさとコクが楽しめる。ーーそして幸せが訪れる。

中沢乳業株式会社は「クリームともバターとも異なる独特な食感」と説明しているが、まさにその通り。マーガリンやバターでもない、まさに日本人があまり知らないクロテッドクリーム。もし成城石井で見かけたならば、試しに食べてほしい乳製品のひとつである。しみじみ、うまいのだ。

成城石井で買えるが、近くの店舗で売っていなかったとしても通販で購入可能。もしイギリス旅行に行くならば、起源の可能性が高いとされている地、コーンウォールに行くと現地の美味なるクロテッドクリームが手に入るかもしれない。ーーそして幸せが訪れる。

タイトルとURLをコピーしました