人は出来たてとか、手作りとか、そういうものにプレミアを感じがちなわけですが、その理由って、やっぱり手間暇かけてる感があるからですよね。事実、そういうグルメはハズレが少ない。セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」も手間暇かけているからなのか、やっぱりウマイ。うまい。旨い。
セブンイレブンの一部店舗でのみ販売されている「お店で揚げたカレーパン」は、セブンイレブンの店内でクリスピーに揚げたもの。揚げたらすぐにホットスナックのケースに陳列されるので、ラッキーな日だと揚げたての「お店で揚げたカレーパン」が食べられますよ。良き!!
実際に「お店で揚げたカレーパン」を食べてみたのですが、まさに正統派のカレーパン。強い特色があるわけではなく、だからこそイイ! 究極のカレーパンなんて上には上があるわけで、この「お店で揚げたカレーパン」に求められるのは、間違いない定番のカレーパンの味。うまい。
「ああ、カレーパンが食べたいなあ」と思ったとき、頭の中に思い浮かんでいるカレーパン。セブンイレブンに行けば、そんな定番の間違いない味が楽しめるわけです。最強とか、優勝とか、そういうことではなく、間違いないカレーパン。それがセブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」。ウマイっ! 良き!!