【沖縄コンビニ特集】沖縄出身者向け!? 沖縄限定ローソン弁当「うちなー弁当 鶏南蛮&旨辛チキン」は誰が食ってもウマイはず!

エリア限定!レア商品


沖縄県のローソンでのみ購入が可能な「うちなー弁当 鶏南蛮&旨辛チキン」は、その名称にある通り、うちなー、すなわち「沖縄県出身者」を冠としたお弁当だ。つまり、うちなーなら大好きな具のお弁当であり、沖縄県出身者向けの弁当ともいえるのだが、これ、誰が食べてもウマイ! と断言したい。ガチで美味しい!!

もちろん「鶏肉大嫌い!!」「揚げ物絶対に食べない!!」という人には無理かもしれないが(笑)、そうでなければ、かなり神がかった最高の大ボリューム弁当といえる。でかい、うまい。

見た目からもイメージできる通り、かなりの超ボリュームで、ライス、ナポリタン、鶏南蛮、旨辛チキン、そぼろ玉子、ごま入り葉大根炒め、ポテトサラダがギッシリと弁当箱に詰め込まれている。



なにより注目してほしいのが、たっぷりとタルタルソースがかけられている鶏南蛮。たまらない。

これ、激しく衣とタルタルソースの相性が良く、必然的に鶏肉の旨味エキスと同化して食欲をわかせる。ススム、ススム、ご飯がススム! 進みすぎて遠くに行っちゃう。





ご飯が見えないほど具だくさんの「うちなー弁当 鶏南蛮&旨辛チキン」だが、地味に葉大根が良い仕事をしている。ジューシーで濃厚な鶏南蛮や旨辛チキンを食べつつ、葉大根がたっぷりと乗ったご飯を食べれば、美味しさとともにオイリーテイストを爽やかテイストに一新。なんともいえない幸福感に包まれる。美味しいです!!

忘れてはならないのが、ナポリタンの存在。旨辛チキンの下にはギッシリとナポリタンスパゲティが敷かれていて、これもまた、ご飯を盛り上げる重要ポイントになっている。美味しいです!! 沖縄県っぽさを求めている人はタコスやタコライスを求めるかもしれないが、この「うちなー弁当 鶏南蛮&旨辛チキン」も沖縄県っぽさ全開な弁当なのであった!!

タイトルとURLをコピーしました