【沖縄コンビニ特集】ファミリーマート沖縄限定「チーズ野菜のタコライス」は沖縄県民も納得の絶品タコライス

エリア限定!レア商品


沖縄県のファミリーマートでのみ販売されている「チーズ野菜のタコライス」は、沖縄県民が納得するほどのウマさがあります。タコライスが食べたくなったらファミマのタコライスを食べている沖縄県民は少なくないみたいです。那覇市のファミマの店員さんによると、タコライスが売れ残ることはないそうですよ。凄いですね。

タコライスはシンプルな食材で構成されていますが、だからこそ、イマイチなタコライスはすぐにわかります。特にレタスは重要。レタスの質の良さはもちろんのこと、どのような切り方をするか、どれくらいのサイズに切るかも重要ですよね。そういう点においても、ファミマの「チーズ野菜のタコライス」は間違いないクオリティ。食べやすく、そして美味。






この「チーズ野菜のタコライス」に使われているタコスミートですが、牛肉がたっぷり使われていて、それがけっこう旨味濃厚で風味絶佳。電子レンジで温めるとチーズがトロットロにとけてライスと一体化。旨味濃厚なタコスミートと芳醇なチーズがライスをご馳走にレベルアップさせてくれます。うまい!

沖縄県にはたくさんのタコライスやタコスの専門店がありますが、どこにでもあるファミリーマートで美味しいタコライスが食べられるのは嬉しいですね。なによりうまい! 他のコンビニでもタコライスは売られていて、やはり沖縄限定なので、もし沖縄旅行に行くことがあれば食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

タコライスを混ぜて食べても、混ぜずに食べても、それは自由ですし、好きなように食べるべきですが、沖縄県民のひとりは「半分そのまま食べて、半分はミックスさせて食べる」と話していました。うまいッ! あなたはどのようなタコライスを食べていますか?

タイトルとURLをコピーしました