【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「軟骨ソーキ汁」が激しくジューシーな件! うまい!

エリア限定の商品


ファミリーマートは沖縄限定商品をいつくも販売していて、公式サイトでは「ファミンチュ」のテーマを掲げて大々的にアピールしています。事実、沖縄のファミマに行ってみると、他の地域では見られない、買えない、希少なフードがいくつも売られているのがわかります。

・軟骨ソーキ汁は「軟骨豚ばら肉の煮込み汁」
たとえばオススメなのが「軟骨ソーキ汁」。電子レンジで加熱するだけで、本格的な具だくさんのソーキ汁が堪能できる逸品です。「ソーキ汁ってなんぞ!?」という人もいるかと思いますが、パッケージにはしっかり「軟骨豚ばら肉の煮込み汁」と書かれているので嬉しいです。





・一人前としてちょうど良い量
思ったよりも具だくさんで、豚軟骨、人参、大根、昆布などがドッサリと入っていました。とはいえ多すぎず、一人前としてちょうど良い量です。ほかにメインディッシュとライスを用意すれば、しっかり沖縄風のご飯が食べられます。

・コリコリとした心地良い食感
特に豚軟骨がジューシーで、ホロホロと崩れる肉の旨味と、コリコリとした心地良い食感がたまりません。沖縄の郷土料理として愛されているソーキ汁。それがファミリーマートで買えるわけで、手軽にホテルや自宅で本格的な沖縄料理が食べられるのは嬉しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました