ファミリーマートの「ファミチキ甘辛味」は過去の「ファミチキ甘辛味」とは違うんだよ

商品紹介


ファミリーマートの看板的ホットスナックといえば「ファミチキ」ですよね。ついつい食べたくなる、不思議な魅力のフライドチキンです。とあるファミチキのニアは「夕飯のあとにファミチキが食べたくなった」と話していました。食べすぎィ!?

そんなファミチキに新しいテイスト「ファミチキ甘辛味」が爆誕。いや、再誕というべきでしょうか。2016年に「ファミチキ甘辛味」が誕生し、今回は改めて復活というわけです。でも以前の「ファミチキ甘辛味」とは、ある部分が大きく違うみたいですよ。




今回の「ファミチキ甘辛味」は、かつての「ファミチキ甘辛味」と使用している鶏肉の部位が違うのだとか。ファミリーマートによると、鶏肉の部位を「ドラム」から「サイ」に替えたのだそうです。ごめんなさい、以前の「ファミチキ甘辛味」を食べていなかったので比べようがないのですが、これだけはハッキリといえます。食べたら旨かった!!

辛味、甘味、旨味、そして衣と鶏肉の食感とジューシー感、それらが一体となって、絶妙なバランスを生んでいます。これご飯のオカズにもなりますね。マヨネーズをかけても美味しそう。カボスとかレモンの汁をかけても爽やかになりそうですよね。


Procurement: あなたと、コンビに、ファミリーマート

タイトルとURLをコピーしました