【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「染み出るツナみそおにぎり」食っとけばなんくるないさー! いや! なんくるある!?

商品紹介

沖縄のローソンには、沖縄だけで販売されているフードがいくつもあります。たとえば「染み出るツナみそおにぎり」もそのひとつ。沖縄限定のおにぎりとして売られていて、その他の地域では食べられません。

純白に輝く「染み出るツナみそおにぎり」は海苔を使っていません。まさにシンプルな米とツナの油みそのみで構成された、米とツナの油味噌を楽しむことに特化したおにぎり。ほろほろと崩れる硬さ、そして食感もっちり、良き国産米が使われています。


そもそも油味噌って何? と思う人もいることでしょう。油味噌は沖縄で愛されているご当地グルメのひとつで、豚肉と味噌などを炒めて作る、ご飯のお供。白飯にのせて食べたり、おにぎりの具にして食べることもあります。

そんな沖縄の伝統的な油味噌をツナでアレンジ。美味しくないはずがありません。ツナのあっさりとしながらも濃い海の美味しさを放つ旨味。それが油味噌とタッグを組んでいるのですから、おにぎりとして間違いない完成度です。もし沖縄に行ったならば、とりあえず「染み出るツナみそおにぎり」食っとけばなんくるないさー!

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「染み出るツナみそおにぎり」食っとけばなんくるないさー! いや! なんくるある!? https://conveni.getnews.jp/2021/08/18/lawson-okinawa-tsunamiso-onigiri/

タイトルとURLをコピーしました