最近、コンビニに人気ラーメン店のコラボフードがたくさん出てるんです。驚きなのが、どれもハズレがないということ。人によっては「あれはダメだった」とか思うかもしれませんし、ストイックなラーメンマニアは「まったくアカン!!」と憤慨することもあるかもしれませんが、おそらく世間の多くの人たちは満足できるレベルに仕上がっていると実感しています。
ローソンが新たに発売した「中華蕎麦にし乃監修 山椒そば」もコラボフードのひとつ。実際に食べましたが、スイートなテイスト、細くて繊細な麺の質、もはやラーメン屋のラーメンレベルの仕上がりですよ。それがたったの税込530円です。
思うのですよ。コンビニが本気出したら、日本のみならず世界中の名店のメシが「ほぼ再現」出来ちゃうだろうなと。日本のみならず、海外の名店だって出せるわけです。
それの何が凄いかって、コンビニで名店監修のフードが買えるってことは、自宅で名店グルメが堪能できるということなんですよね。いつものローソンが、いつもは行けない名店の味を出してるわけで、これって、時代の進化としてもっと注目を集めて良い部分ですよ。
東京・本郷の名店「中華蕎麦にし乃監修 山椒そば」がローソンで売られていたんだが https://conveni.getnews.jp/2021/09/01/lawson-chukasoba-nishino-sansho-soba/