ローソンの「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」が本格中華料理店を彷彿とさせる味

商品紹介

酢豚になりたいくらい酢豚好きなのですが、ローソンの「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」が本格中華料理店を彷彿とさせる味で大満足だったのでお伝えしたいと思います。ただひとつ謝らなくてはならないことがあります。あまりにもワクワクしすぎて、パッケージ写真撮り忘れました! ギャーーーン! ギャーーン! ギャーン!

グルメの好みは人によけり違いますが、この「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」はSAKEのつまみというより、メシのオカズ向きかなあと。衣にたっぷりとシミシミに染み込んだ黒酢ダレが、白飯に凄まじく合うのですよ。それでいて豚肉もほろっほろで崩壊するたびに黒酢と出会い、旨味大放出の二重奏。


オススメの食べ方があるんですよ。この「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」は白飯にもすっげーマッチするので、弁当と「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」を一緒に買って、弁当の白飯で「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」を食う。これ最高。今回は竜田揚げの弁当と一緒に食べたよ。最高だった。

もちろん家に炊かれたご飯や他のオカズがあるなら別ですけど、そうでないなら、弁当と「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」を一緒に買って食べてください。そう、弁当ひとつだとちょっと寂しい時にベストなのです。

最後にトッピングのアドバイス。トッピングというほどのものではないのですが、マヨネーズをガッツリとかけて食べてみ美味でしたよ。酸味と酸味ってやっぱり相性が良いのだなあ。

ローソンの「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」が本格中華料理店を彷彿とさせる味 https://conveni.getnews.jp/2021/08/20/lawson-kurosubuta/

タイトルとURLをコピーしました