ファミマの「アマニ粒入り17品目が摂れるサラダ」がイイモン食ってる感あって良き~!

商品紹介


ぶっちゃけ、サラダってコンビニフードのなかでは地味めですよね。クオリティの良し悪しは抜きにして、目がいくかどうかでいえば、弁当! ラーメン! から揚げ! などに押され気味。でもね、ファミリーマートの「アマニ粒入り17品目が摂れるサラダ」は負けてなかった。から揚げ大好きだけど、から揚げよりも先に目がいった。

・なんとも神秘的な雰囲気
まず押麦、黒米、キヌア、アマニ粒に目がいくよね。器の中心部にドッサリと盛られたそれらに目がいくよね。ややパープルな色あいで、なんとも神秘的な雰囲気。それでいてヘルシーな印象。

・17品目の食材が良き!!
容器には、入っている食材がしっかり大きく記載されています。大根、キャベツ、わかめ、人参、かぼちゃ、水菜、押麦、黒米、キヌア、コーン、枝豆、大豆、ごま、レンズ豆、ひじき、赤いんげん豆、アマニ粒だそうです。おそらく、サラダに含まれている量が多い順に書かれていると思われます。





・ごまの香ばしさも美味しさを盛り上げる
ドレッシングは超濃厚なごまドレッシング。かなりマッタリでドロッドロなので、サラダにかけるとコクのある美味しさが生まれます。そしてごまの香ばしさも美味しさを盛り上げてくれますよ。

・心が躍るサラダもっと増えて!!
思ったより食べ応えがあるサラダになっているので、お弁当やカップラーメンなどと一緒に食べると、ちょうど良い感じにお腹いっぱいになると思われます。

エネルギーが気になる人は、ドレッシングなしでも良いと思われます。そのままでも美味です。穀物系の食材が甘味を出すからかな? こういう心が躍るサラダがもっと増えるといいなあ。

タイトルとURLをコピーしました