ファミリーマートの「濃厚ミルクフランス」はパンがハード系だからこそクリームが引き立つ

商品紹介

ロングで長方形なパンに切れ込みを入れ、そこにたっぷりの甘いクリームをサンド。そんなタイプのパンが日本では人気を博していますが、ファミリーマートが同タイプのリッチ系パン「濃厚ミルクフランス」を発売しましたよ。

パンには国産小麦を使用し、高加水仕込みで作ったのだとか。それだけでもリッチなのに、サンドされているクリームが芳醇。パンの小麦由来の香ばしさと、クリーム由来の芳醇さ、ダブルでハイブリッドな味覚攻め。たまりません。




パンもクリームも素晴らしいで気なのですが、パンが老舗のパン屋のパンレベルで極まってるんですよね。やや硬めに仕上げられたハード系のパンだからこそクリームの甘さが際立つ。パンが硬いと、食べたときクリームと出会う回数が多いわけです。

ただ硬いだけでなくしっかり薫り高いのも良い感じ。同タイプのパン派多数ありますが、しっかりと進化させたファミマすごい。菓子パンの域を超えた菓子パン、それが「濃厚ミルクフランス」といえるでしょう。

ファミリーマートの「濃厚ミルクフランス」はパンがハード系だからこそクリームが引き立つ https://conveni.getnews.jp/2021/08/16/family-mart-rich-milk-france/

タイトルとURLをコピーしました