ファミマのお母さん食堂「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」が生レモン添えててフルーティーだお!

商品紹介

夏場って食べ物から「涼」をもらい、暑さをしのぐことってありますよね。冷たいものは食べてて気持ちが良いものですが、冷たいものばかりはちょっと偏りすぎかも。でも、温かい食べ物でも「涼」が得られる物ってあるんですよ。

たとえばファミリーマートのお母さん食堂「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」がそれ。電子レンジで熱々にしてか食べるのですが、名称にもあるとおり、レモンがとっても爽やかで、温かいのに涼しげな気持ちに浸れるのです。そう、その酸味が醸す、冴え冴えしい風味。




キャベツやもやしなど、スッキリとした味わいの野菜も涼しさに拍車をかけます。煮たり焼いたりしたのではなく、蒸したことによって羽毛のようなふわっとした食感を楽しませてくれる鶏肉もたまりません。

レモン風味というだけでなく、しっかり、ごっそり、どかっと、大きなレモンの輪切りが入っているのも、レモンの爽やかさを強くしていて良い感じです。温かいフードでも涼しさを感じさせてくれるレモンの酸味、料理として夏にふさわしいフードです。

ファミマのお母さん食堂「蒸し鶏と野菜の塩レモンスープ」が生レモン添えててフルーティーだお! https://conveni.getnews.jp/2021/08/16/steamed-chicken-vegetable-salt-lemon-soup/

タイトルとURLをコピーしました