セブンイレブンで買った「ペヤングやきそば味 超大丸せんべい」はオトナに子ども時代のワクワクタイムを思い出させた

商品紹介

セブンイレブンで買った「ペヤングやきそば味 超大丸せんべい」がね。実にわかりやすい、直球ストレートど真ん中のソース味なんですよ。せんべいはサクサクしててよくある醤油煎餅とは違ったスナック感がある。これ、多くの人にとって思い出の味に近いんじゃあないかなあ。

たとえば、小学校または中学校の放課後、自分の部屋にこもってテレビゲームで遊んだ日々。好きなジュースとお菓子を飲み食いしながらゲームに没頭した日々。この「ペヤングやきそば味 超大丸せんべい」みたいな、わかりやすい味のスナック菓子がコントローラーを握る手のそばにあったんじゃないかなあ。


だいたいね、タオルとかティッシュとか手が届く場所に用意してないから、スナック菓子をつまんで汚れた指、ズボンやシャツで手を拭いちゃうわけですよ。まあ、どうせ選択してもらえるし、ジーパンなら汚れも目立たないし、まあいいかって思ってね。

特に「ペヤングやきそば味 超大丸せんべい」みたいなソース系のスナック菓子は、甘い炭酸系印象が合う。サイダーとかコーラとか、そういうものが合う。品の良い家庭なら、親がカルピスでも作って部屋まで持ってきてくれたんだろうけど、皆さんはどうですか?

セブンイレブンで買った「ペヤングやきそば味 超大丸せんべい」はオトナに子ども時代のワクワクタイムを思い出させた https://conveni.getnews.jp/2021/08/14/seven-eleven-pey…-yakisoba-senbei/

タイトルとURLをコピーしました