ローソンで販売している『天下一品 監修 こってりラーメン』が、あまりにもウマイと評判だ。それゆえローソンでは完売続出。厳密にいえば「完売続出」というより「入荷後すぐ完売」なので、もはや「売ってない」「存在しない」ともいえる同然の幻のラーメンとなっている。
ローソンの『天下一品 監修 こってりラーメン』が人気すぎる
もちろん、人口が少ない地域や、山奥にあるローソンなどでは入手難易度は低めかもしれないが、少なくとも町レベルの地域ではかなり入手しにくいと考えられる。本当に入手しにくいのか調べるため、実際に深夜と早朝にローソンを数軒めぐってみたが、すでに完売していた。
ローソンの天下一品こってりラーメン。あまりにもウマイらしく、朝5時にローソンを数軒まわったけど完売。入荷して陳列していないのではなく、入荷したらすぐ売れちゃう。もはや天下一品でラーメン食べるよりも高難易度 笑笑。しかしチャーハンは余ってた。 pic.twitter.com/Yj36leJtaP
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) March 4, 2024
「あまりにもウマイ」とネット上でも話題
入荷しているけど陳列していないだけでは? と思い、店員に話を聞いてみたところ、入荷するとすぐに売り切れてしまうという。たとえ深夜でも早朝でも、『天下一品 監修 こってりラーメン』を狙っている多く客がいるのだ。「あまりにもウマイ」とネット上でも話題なので、食べたい気持ちは理解できる。
ローソン版の入手より天下一品店舗でラーメンを食べたほうが早いのでは
もはや、ローソンで『天下一品 監修 こってりラーメン』を購入するより、天下一品でラーメンを食べたほうが早いのではないだろうか。天下一品でラーメンを食べるより、『天下一品 監修 こってりラーメン』を入手する方が高難易度なのではないだろうか。なんだかいろいろカオスな状態である。
ローソンで『天下一品 監修 こってりラーメン』を購入するより、天下一品でラーメンを食べたほうが早いとはいえ「ローソン版はどれくらいの再現度なのか?」という好奇心はくすぐられる。本当に店と同じくらいウマいのか? 知ってみたい気持ち、とてもよくわかる。
こってり天津チャーハンは売り切れていなかった
ちなみに、『天下一品 監修 こってり天津チャーハン』は売り切れることなく普通に販売されていた。どうやら『天下一品 監修 こってりラーメン』だけが入手困難らしい。もしローソンで売られているシーンを見かけたら、それはラッキーかもしれない。あと、関係ないけど『にんにくたまごラーメン』もウマそうだった。
ローソンと天下一品の「本物を作る」という強い意志
ちなみにローソンは、以前から天下一品のコラボ商品のデキが良いと高評価だ。「ローソンの天下一品の冷凍ラーメンが「完コピのレベル」で激ウマ」と言われていたし、事実、かなりの激ウマだった。ローソンと天下一品の「本物を作る」という強い意志を感じさせる。客を喜ばせたいという強い気持ちも感じる。そんな心意気に敬意を表する。
天下一品の店舗に行って「天下一品欲」を満たそう
あまりにも売れすぎているため、すぐ完売してしまう『天下一品 監修 こってりラーメン』。もしかすると販売期間中に入手できないかもしれないが、もし入手できなかったら天下一品の店舗に行って「天下一品欲」を満たそうではないか。買えないなら仕方ないよ。諦めよう。
記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』