ファミマ「ころじゃが」騙されたと思って食ってみな!

コンビニ商品


ファミリーマートの「ころじゃが」(のり塩味)

先日、暇すぎて山の中を徘徊してたのですが、ふと、こんな言葉を思い出しました。祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響あり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらわす……。まあ、今回の記事とはまったく関係ない話なんですけどね! さて本題に入りましょう!

「のり塩」で美味しくなる気がする

いつも思うのですが、塩味って、和食、中華、洋食、そのほかのあらゆる地域の料理、そのすべてにマッチする最高の味付けだと思いませんか。でも、ただの塩ではなく「のり塩」になることで、さらに香ばしさが増し、もっと美味しくなる気がするのですよ。


ファミマのレジ横のホットスナック

ファミリーマートの「ころじゃが」(のり塩味)は、その筆頭、その最たるものといえる存在だと信じて疑わないのです。ファミマのレジ横のホットスナックコーナーで売られているのですが、「ころじゃが」(のり塩味)が目に入るだけで、のりの香ばしさ、塩の旨味、じゃがいもの甘味が頭に浮かんで、ついつい買ってしまいます。

ザラザラが食感として心地良い

なにより、じゃがいもの表面がザラザラしてて、しっかりのりと塩をとらえているのが良いです。そしてそのザラザラが食感としての心地良さを生むのです。一度食べたらやめられなくなる魅力がありますよ。ファミリーマートの「ころじゃが」、マジで騙されたと思って食ってみなッ!

タイトルとURLをコピーしました