セブンイレブン「芋圓」(ユーエン)は神域すぎて飛ぶぞ!

コンビニ商品


セブンイレブンの「黒糖シロップジュレで食べる芋圓」(ユーエン)

スイーツ専門店に負けないレベルのスイーツを出し続けているセブンイレブンだけど、セブンイレブンの「黒糖シロップジュレで食べる芋圓」(ユーエン)はヤバいね。旨すぎてヤバいね。台湾すぎてスゴイね。一口でもいいから食ってみな。飛ぶぞ!

この「芋圓」(ユーエン)は紫芋団子、黄芋団子、かのこ豆、サツマイモ、黒糖シロップジュレで構成されているアジアンスイーツ。ひとつひとつのテイストが素朴な甘さで、特に紫芋団子と黄芋団子は「いもぉおおおおおおおーーーーッ!」って叫びたくなるほどホッコリ!



食感としてもホッコリ

なにより良い仕事をしているのは、ザクザクと小さめにカットされたサツマイモね。これのおかげで、ホッコリとした甘さがすべての食材に付加されるわけ。食感としてもホッコリ。すべてがホッコリするわけ。たまんねーッ!

黒糖シロップジュレの存在が良き

このスイーツ考えた人天才だな! って思ったのが黒糖シロップジュレの存在ね。別にサラサラとした甘い汁に浸すだけでも十分ウマイと思うのよ。でもね、ジュレにすることで、甘さがより長く、より深く感じるんだよね。たまんねーな! どうもな、セブンイレブン!

タイトルとURLをコピーしました