ローソン「台湾カステラ いちご&みるく」に関して

商品紹介


ローソンの「台湾カステラ いちご&みるく」

ローソンの「台湾カステラ いちご&みるく」についてお伝えしたいことがあります。このスイーツのベースともいえる「台湾カステラ」を食べて感動した人もいるかと思いますが、この新テイスト「台湾カステラ いちご&みるく」も激しくうまいです。

魅惑のストロベリースイーツ

メレンゲを含ませた生地を丁寧に湯煎。そしてフワッと焼き上げた生地は、まさに超ふわふわ食感。そんなカステラ生地に北海道産生クリームと牛乳を使ったクリームがサンドされています。さらに、ダイス苺入り練乳ソースも含まれていて、まさに魅惑のストロベリースイーツ。

食べた瞬間から心地良い甘さに味覚が包まれる

ローソンの「台湾カステラ」も「台湾カステラ いちご&みるく」も、共通していえることは「生地もクリームも限りなく柔らかい」ということ。どちらもフワフワでとろける食感と甘さをしているので、食べた瞬間から心地良い甘さに味覚が包まれるのです。

酸味とフルーティーな香り

さらに「台湾カステラ いちご&みるく」はダイス苺入り練乳ソースが含まれているので、酸味とフルーティーな香りも楽しめます。まさにクリーム好き、カステラ好き、スイーツ好きには絶対食べて欲しいローソンの「台湾カステラ いちご&みるく」といえるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました