セブンイレブン「北海道十勝産小豆使用おしるこ」は心がぴょんぴょんする

コンビニ商品


セブンイレブンの「北海道十勝産小豆使用 おしるこ」

甘いもん食うと疲れがとれる! って人いるけど、どうであれ、どうせ食べるなら良質な甘さを摂取したいよね。セブンイレブンの「北海道十勝産小豆使用おしるこ」を食べたのだけど、強い甘さなのにお味じゃあなくて、そして雑味もなく、くどさもなく、ジワッとジワジワ広がる良き和スイーツだったよ。

餅の表面がおしるこを捕らえる

何が良いかって、単におしることしての甘さが上品なだけでなく、餅との相性だよね。餅の表面がおしるこを捕らえるのだけど、餅がおしるこの甘さを引き立てるわけ。餅自体はさほど甘さを感じないのだけど、だからこそ、おしるこの甘さが引き立つ。



たまらない最高の黄金比率

餅が1個じゃなくて2個入ってるのも地味に嬉しい。これ、かなり重要。だって1個食べて感動しても、1個しかないなら、その感動は最初で最後。でも2個あれば1個めの感動をもう一度堪能できるし、おしるこの量的にも餅2個がベター。たまらない、最高の黄金比率。

いつでもセブンイレブンで買えるから嬉しい

おしるこって地味な和スイーツかもしれない。でも、ないと寂しくなる。ふと食べたくなったとき、いつでもセブンイレブンで買えるというのは嬉しいかぎり。これからも良質で上質なおしるこを売り続けて欲しいと願いう!

タイトルとURLをコピーしました