ヤマザキの「ランチパック プリン風味」を半分に割ってみた結果

商品紹介


ヤマザキの「ランチパック プリン風味」

ヤマザキの人気商品といえば、間違いなく「ランチパック」シリーズでしょう。そのスイーツシリーズとして販売されているのが、「ランチパック プリン風味」。ヤマザキの商品説明によると「なめらかなプリン風味クリームとカラメルソースをサンドしました」とのこと。これは期待しかない。ということで実際に買って食べてみました。

しっかり中身もプリンっぽい色あい!

ヤマザキの「ランチパック」シリーズには惣菜系からオーソドックスなジャム系、そしてスイーツ系など、さまざまなテイストがラインナップされていますが、「ランチパック プリン風味」はスイーツ系として誕生。半分に割ってみたところ、なんと、しっかり中身もプリンっぽい色あい!

確かにプリンぽい薫りがする!?

プリン部分とカラメル部分ともいえる二層になっていて、見た目もプリン。そして漂ってくる甘い薫りもプリン! プリン風味クリームから甘い薫り、カラメルソースから香ばしい薫りがします。気のせいかと思いましたが、いやいや、確かにプリンぽい薫りがする気がします。

ハイブリットな「ランチパック」

そのテイストですが、しっかりプリン! 名称は「ランチパック プリン風味」ですが、プリンそのものと言っても過言ではないプリンの今里カラメルのほろ苦さを感じましたよ。これはスイーツでありパンであり、そのどちらとしても食べられるハイブリットな「ランチパック」といえるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました