経済評論家・渡邉哲也氏の絶賛コンビニグルメ! 渡邉式ハンバーガーが激ウマ【伝説メシ第1回】

著名人が愛したコンビニ飯


ローソンとセブンイレブン食材で自作「渡邉式ハンバーガー」

著名人の各界で活躍する人たちの「愛するコンビニフード」「思い出のコンビニフード」をお伝えするこの連載。第1回は経済評論家として、そして作家として絶大な支持を得ている渡邉哲也さんが絶賛している、おいしいコンビニフードをお伝えいたします。

おいしかった記憶が残っている

渡邉哲也さんが食べておいしいと絶賛しているコンビニフードはローソン「Lチキバンズ」と、セブンイレブン「和風ハンバーグ」を合わせて自作した、「渡邉式ハンバーガー」。渡邉哲也さんはふたつのコンビニで食材を買い、自作して食べているのだそうです。



<渡邉式ハンバーガー レシピ>

1. Lチキバンズ ローソン
2. 和風ハンバーグ セブンイレブン
3. レタスサラダ セブンイレブン
4. マヨネーズ

Lチキバンズにレタスと和風ハンバーグをのせ、和風ハンバーグに付属のソースと自分で用意したマヨネーズをかけ、ハンバーガーラップに包んで食べるだけ。ラップは100円ショップなどでも売られていますが、代用品があればそれでも問題ないです。







和風ダレとマヨネーズの融合

実際にコンビニ通信編集部でも作って食べてみましたが、お世辞も忖度も抜きにして、心から「絶品!」といえるハンバーガーでした! すべての具材が黄金比率ともいえるバッチリな組み合わせ。限りなくフワフワなLチキバンズに、肉汁たっぷり極厚ハンバーグ! そこに和風ダレとマヨネーズの融合。まさにこれ、チョー贅沢な照り焼き風ハンバーガー。

コンビニフードにも詳しい渡邉哲也さん

シャキシャキなレタスから溢れるエキスが肉汁とソースの仲介役となって、魅惑の美味しさが広がります。経済評論家として知られている渡邉哲也さんですが、まさかコンビニフードにも詳しいとは! 是非皆さんも「」をお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました