ファミマの「シュクメルリ」は神! いわゆるゴッド!

コンビニ商品


ファミリーマートの「ごはんにちょいかけ! シュクメルリ」

なんだろう、ファミリーマートで激ウマなシュクメルリが買えちゃうわけで、本当に凄い世の中になったなあと、良い時代になったなあと、心から思うわけです。あまりにも美味しすぎて「本場ジョージアのシュクメルリを食べに行きたい!」と旅欲が湧いてくるわけです。それくらい美味なのです。

コンビニ弁当のライス部分にかけてもGOOD

ファミリーマートの「ごはんにちょいかけ! シュクメルリ」は電子レンジで加熱して、自分で用意したライスにかけて食べるタイプのフード。炊飯器で炊いたライスはもちろんのこと、パックのライスでも、コンビニ弁当のライス部分にかけてもGOOD!




ガーリッククリームソースで鶏肉を煮込んだ

丼にライスを盛り、そこに加熱した「ごはんにちょいかけ! シュクメルリ」をかける。トロッとしたガーリッククリームソースがジワッとライスに浸透。立ち昇る湯気から食欲をそそらせるニンニクの薫りが! そしてゴロゴロとビッグにカットされた鶏肉。ファミマによると、ガーリッククリームソースで鶏肉を煮込んだのだそうです。食べ応え十分です!

2袋買って大盛りサイズにしよう

単にガーリッククリームソースと鶏肉を合わせただけではなく、じっくりとガーリッククリームソースで鶏肉を煮込んでいるからこそ、旨味が深まっているのではないでしょうか! これはリピート決定です! ちなみに、いつもは2袋買って、大盛りサイズにして食べています。良き~!

タイトルとURLをコピーしました