TVチャンピオン焼肉王出場者がガチ推し激ウマ焼肉屋ランキング発表!

レストラン


TVチャンピオン焼肉王選手がガチ推しする激ウマ焼肉屋ランキング発表

こんにちは! TVチャンピオン焼肉王選手権で準優勝したクドウです。TVチャンピオンデカ盛り王選手権にも出ましたが準優勝でした。ずっと準優勝止まりです(笑)! でも焼肉に対する探究心はいつも燃えたままです。

格安で絶品な焼肉屋も世の中にはたくさん存在

おいしい焼肉は人を幸せにする。そう信じて疑わないのですが、最近は高級志向の焼肉屋さんが増えていますよね。リッチな焼肉も良いものですが、街中華の食堂のごとく、格安で絶品な焼肉屋も世の中にはたくさん存在するのです。

コンビ二の焼肉弁当も人気

ちなみに、最近はコンビニの焼肉弁当や肉系弁当も人気ですよね。セブンイレブンの「三種の焼肉弁当」「炙り焼きイベリコ豚重」や、ローソンの「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」、ミニストップの「チャーシュー弁当」などなど。肉には人を惹きつける魅力があります。



東京都内の焼肉屋さんでランキング

そこで今回は、格安ながら美味しい、庶民が頻繁に通えるレベルの焼肉屋さんをランキング形式で伝授したいと思います! 今回のランキングは東京都内の焼肉屋さんでまとめてみました。おいしさ、安さ、居心地の良さ、接客、あらゆる点を考慮して決めたランキングとなります。気になるお店があれば、ぜひ行ってみてください。きっと感動的な焼肉が待っているはずですよ!

<激ウマ焼肉屋ランキング 東京編>

10位 やーるじゃんバル

もともと「やーるじゃん」という知る人ぞ知る焼肉店がありました。オーダーを受けてから店主が丁寧に力強くタレを染み込ませた焼肉が堪能できるお店でしたが、残念ながら閉店。

その意志を受け継いだ焼肉屋が「やーるじゃんバル」です。店内は狭いので、大人数での食事には向いていないと思います。一人焼肉バンザイです。

やーるじゃんバル
住所: 東京都江戸川区平井2-22-13




9位 大栄

なかなか予約が取れない焼肉屋さんは多数ありますが、ここは「なかなか」というより「予約が取れなくて当然」ともいえるハードルが高い焼肉屋さんです。地域住民に人気店なのもありますが、店主の気持ち次第で予約できたり、できなかったりします。

私も予約するため数年間粘り強く頑張りました!! 電話予約しようとしても断られ、お店に直談判しに行っても断られ、「オレなんか悪いことしたかな……」と何度もくじけました。でも、一度でも食べたら最後、ヤミツキになる美味しさが待っています。オススメはすべての赤身肉です。行くなら2~4人が適切な人数。

大栄
住所: 東京都品川区大井2-24-13





8位 ホルモンまさる

有名店です。店名にホルモンとありますが、個人的にはホルモンより赤身肉を食べに行くというイメージのお店です。極薄にカットされた赤身肉はどれも絶品。薄切りで程よく霜降りなのでタレがしっかり浸透。ライスに合わないはずがありません。

ロースとカルビをガッツリと白飯で堪能したいときに行く店です。しかも格安。同等の赤身肉を他店で食べると2~3倍の価格になると思います。

ホルモンまさる
住所: 東京都港区芝5-21-14




7位 大福園

しっかりタレが染み込んだ厚切り赤味肉を食べるならココ。特にカルビは絶品で、カルビとライスとSAKEをとことん楽しみたい人にとって間違いない焼肉屋さんです。

永遠にカルビとライスだけをオーダーして帰る。そんな日もよくあります。

大福園
住所: 東京都台東区浅草2-13-6






6位 味楽来

モクモクと煙に包まれながら、食べる赤身肉は最高。食べる前から煙が美味しい。モクモクの中に旨味がたっぷり含まれている感じです。

肉によっては下味のタレはアッサリだったり皆無だったりしますが、だからこそ肉の品質を誤魔化すことはできません。タレに浸して食べるとき、肉の旨味にメリハリが生まれます。

味楽来
住所: 東京都中野区中野5-56-16




5位 対州

この店を見つけるのは大変でした。誰も目をつけない場所に店舗があります。見つけにくいし、行きにくいけど、行くと赤身肉天国。

オススメはやっぱりガッツリ系の超厚切りカルビ! たっぷりと下味のタレが染み込んでいて、焼くと立ち昇る煙が食欲を膨らませます。ここのカルビはしっかり焼いて、3~4枚をライスに乗せてガツガツ食べるのが正解。

対州
住所: 東京都葛飾区南水元1-23-11




4位 梁山苑

あまりにも美味しすぎて、食べることに夢中になってしまい、いつも写真を撮り忘れてしまうほどの激ウマ店。

なかなか予約が取れないので、行くたびに、その場で次の予約をしてから帰ります。何を食べても絶品ですが、カルビは絶対に食べてください。自分にご褒美です。

梁山苑
住所: 東京都渋谷区本町4丁目36-4

3位 焼肉幸泉

取材はできません。一般客が写真撮影をしてもインターネットの掲載はNG。でも「食べログ」などにはお客さんが勝手に載せちゃってるので(笑)、気になる人はチェックしてみるとよいかもしれません。ここ、雰囲気、接客、赤身肉、ライス、すべてがパーフェクトに近い焼肉屋さんです。店主のおばちゃんを囲むようなコの字型のカウンター。おばちゃんと向き合いながら焼肉を堪能します。

もはやその美味しさを語ることが野暮です。大人数で行くお店ではありません。1~2人、多くても4人。でも4人だとは入れないこともあると思いますのでご注意を。

焼肉幸泉
住所: 東京都葛飾区立石1-18-5

2位 京城苑

けっこう人気店なのでご存じの方も多いかと思います。都心部にあるので、行きやすさも考えて、2位にランクインさせてみました。

個人的には1階の小上がり席が好きで、2人ぐらいは座れるはずですが、あまりにも狭いため1人の客が座ることが多いです。赤身肉は絶対にオーダーしてください。

京城苑
住所: 東京都台東区東上野2-15-7





1位 もりちゃん

都電荒川線の荒川一中前駅が最寄り。住宅街にポツンとある「もりちゃん」。ここの塩ハラミとタレハラミは必ずオーダーしなくてはならない神域のおいしさ。ハラミもカルビもロースも極厚で、武骨にカットされた赤身肉は表面にしっかりとタレをとらえます。

ここのタレ、長い歴史のなかで編み出された究極のタレです。たぶん門外不出。そんなタレが惜しみなく肉に浸透しています。

そして驚きなのがライスの仕上がりの良さ。焼肉にマッチかするライスとはどんなものなのか、それがわかります。同業者の人、行ってライスのクオリティを確かめてみてください。ここの赤身肉+タレ+ライスの組合せ、最強です。

もりちゃん
住所: 東京都荒川区南千住1-40-2





まだまだある絶品なる焼肉屋さん

ここまで、オススメできる焼肉屋さんをランキング形式で紹介してきました。もっとマニアックな焼肉屋さんや、おいしい焼肉屋さんもあるのですが、交通的な意味で東京都内での行きやすさも考え、上記のランキング結果となりました。

いつかコンビニとのコラボ焼肉弁当が出るかも!?

こういうウマイ焼肉屋さんがもっと多くの人たち知られ、評価を得られると嬉しいです。もしかすると、いつかコンビニエンスストアとコラボする焼肉屋さんも登場するかもしれません。期待です!

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
レストラン
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました