【コンビニ再販希望】ファミリーマート「旨みぎっしり海老カツサンド」が濃厚ウマイ!

商品紹介


ファミリーマートの「旨みぎっしり海老カツサンド」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思う。今回の再販希望グルメはファミリーマートの「旨みぎっしり海老カツサンド」である。めっちゅジューシーでウマイのだ!

サンドイッチのなかでも、とびきりご馳走感のあるものといえばカツサンドと海老カツサンド。どちらもサックサクの衣に包まれたジューシーな旨味がウリですが、かつてファミリーマートで売られていた「海老とタルタルのハーモニー 旨みぎっしり海老カツサンド」は極めて完成度が高い海老カツサンドなのです。心から感動する完成度の高さがそこにあります。



世間で人気の海老カツサンドですが、人を惹きつける魅力がどこにあるのか、しっかりと理解している職人が「旨みぎっしり海老カツサンド」を開発したと思われます。まさにプロ中のプロ。

サクサクでオイルと海老の旨味をたっぷり含んだ衣、ギッシリと濃縮濃密なプリップリの海老、そしてそこに、酸味とコクで海老カツを盛り上げるタルタルソース、すべてが完璧ともいえる組み合わせなのです。どこから食べても旨味濃厚ウマイ。



注目すべきは食パンの厚みです。世間で好評かを得ているカツサンドや海老カツサンドの多くが、食パンは薄切りなのです。食パンが厚切りの場合、モッサリ感が出てしまいがちで、さらに食パン由来の酸味が強くなり、トンカツや海老カツの良さが減退しがちなのです。悲しいですよね……。

でもこの「旨みぎっしり海老カツサンド」は、しっかり薄切りで、主役の海老カツを盛り上げることに徹しています。そう、食パンがしゃしゃり出ない。食パンが重要な役割をしていることに違いはないのですが、何事もバランス。この「旨みぎっしり海老カツサンド」は絶妙なバランスで美味しさを昇華させているわけですね。最高か! 最高だ!


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/02/04)

タイトルとURLをコピーしました