終売しちゃった? まだある? ミニストップ「もちもちぺったん子」がスッゲーぺったんこ! ヤヴァす!

商品紹介


ミニストップの「もちもちぺったん子」

もしかすると、コンビニスイーツ史上、もっともペチャンコでウスウスなフードかもしれない。でも、最近、見かけない。もう終売しちゃったのかな……。

ミニストップのパンケーキ系スイーツ「もちもちぺったん子」のことである。その名の通り、もちもちしてて、ぺったんこで、それでいて、甘くて美味しい。良き! これ良き!

限りなく薄焼きにされた、もちもちのパンケーキ生地。それを2枚重ねにして、真ん中にはクリームがギッシリと詰め込まれている。つまり、限りなく薄い生地に、たっぷりのクリームを詰め込んだ、まさに高濃度な密度高めの濃密スイーツ。たまんないッ!



手に持ってみると、その薄さと小ささからイメージできないほどズッシリ感がある。感触からも伝わってくるモチモチ感。半分に割ってみると、空洞はいっさいなく、ぎっしりと純白のクリームが詰まっていた。そのテイストは、やはり濃密濃厚。生地も甘く、クリームも甘いが、しつこくない。これイイ!! リピート決定!!

パンケーキ系のスイーツは美味しいものだが、量が多すぎると感じることもあるはず。少しだけ食べたいという人もいるはず。そんな人にとって、ミニストップの「もちもちぺったん子」は重宝するスイーツと言えるかもしれない。かさばらないので、買いだめして冷蔵庫で保存しておくのもアリ。すっげーアリ!!

ただし、いくら薄いとは言っても、食べ過ぎには注意である。ほどほどの量を食べるのが最良だ。でね、最近、ミニストップで見かけない。終売しちゃったのかな……。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/01/26)

タイトルとURLをコピーしました