セブンイレブン「一膳ごはんレトロカレー」は希少な家庭の味だ!

商品紹介


セブンイレブンの「一膳ごはんレトロカレー」

家庭の味なら家庭で食えばいいでしょ!? 自分の家で食べればイイでしょ? なんて声が聞こえてきそうですが、いやー、それがもう、人によってはなかなか難しいのですよ。実家の親が作ってくれた市販カレールゥから作ったカレー、すっげーうまいのに、あまり食べる機会、ないんじゃあないですか? 自分で作るにしても「面倒だなあ」「そんなに食えないしなあ」という人は少なくないはず。

そう、家庭のカレーの味は、いつでも食べれるように思ってるけど、なかなか食べていない、意外と希少なフードなのですよ。でね、ああ、家庭のカレーが食いてえなあって思ってたときに食べて感動したのが、セブンイレブンの「一膳ごはんレトロカレー」ね。






本当にごはん一善サイズのボリュームに、昔ながらの家庭的テイストのカレーがたっぷり盛られているというフード。一口でいいから食べてみてほしいです。きっと「これが食べたかったんだよ」「こういうのでいいんだよこういうので」って思うはず。そう、求めていた家庭の味がそこにある。

辛すぎず、甘すぎず、まったり、それでいて強いコク。ライスによく馴染み、スプーンですくうたびに感じる家庭の味と薫りがそこにあります。量が多すぎないからサクッと食べられるし、とりあえず食べてみてほしいコンビニフードのひとつですわ。

タイトルとURLをコピーしました