ローソンのメガ進化系「はみ出る板チョコメロンパン」が超ザクザクうまい

商品紹介


ローソンの「はみ出る板チョコメロンパン」

メロンパンはメロンパンで完成されたスイーツパンのひとつですが、メロンパンも日々進化し続けているのですよ。そんなメロンパンの進化が垣間見える良質かつ激ウマなメロンパンがローソンの「はみ出る板チョコメロンパン」です。進化は進化でもメガ進化レベルですよコイツぁー!

■ガチでとことんチョコレートなメロンパン

メロンパンとしての良さである表面生地のザクザク感はもちろんのこと、ザクザク感を盛り上げるためにザラザラッとしたキメが粗い砂糖がまぶしてあります。それでいて表面生地はチョコクッキー生地でチョコ感がディープ。そして内部のフワフワ生地もチョコ生地。さらにハンバーガーのように板チョコがサンドされているわけですよ。ガチでとことんチョコレートなメロンパン!




■多方面からチョコレート要素がやってくる

やっぱり最大のインパクトは板チョコ。細かく砕かれているのではなく、板チョコが豪快にドドーンと1枚サンドされているわけですから、かなりの衝撃。食べるたびにバキボキ食感が楽しめるわけです。そして表面生地、内部生地、板チョコと、多方面からチョコレート要素が味覚を包みます。

■チョコレート好きに食べて欲しい

さらに嬉しいのは、北海道産生クリーム入りホイップもサンドされているところ。完全にすべてをチョコレート要素にしないことにより、チョコレート感が際立つわけですよ。よく考えて作られてるなあコレ。メロンパン好きというより、すべてのパン好き、スイーツ好き、チョコレート好きに食べて欲しい。きっと好きになるはず。好き!

タイトルとURLをコピーしました